ししゃもろぐ

20代の投資・ライフハック・健康について書いています。

辛いものが食べたくなったときに手軽に買えるおすすめの食べ物

こんにちは。

この前の記事で辛いものを食べたい人はストレスがたまっている!

といいました。

www.sakanouenosisyamo.xyz

 

この記事が意外に読まれているので、関連記事を書こうと思います。

その名も…

「辛いものが食べたくなったときに役立つ、お手軽辛いものリスト」!!!

僕の備忘録でもあります。

選定基準は

・コンビニ等どこででも買え、入手が容易

・ある程度の辛さを持ち、「辛いものが食べたい!」という需要に応えられる

 

この2つです。

僕がいつも購入しているものばかりです!それではどうぞ!

 

 

 

f:id:sakanouenosisyamo:20180503094727p:plain

 

 

1  カップヌードル蒙古タンメン中本

辛さ ☆☆☆☆

入手の容易さ ☆☆☆☆☆

 

はい、僕が辛いものを食べたい!ってなったときのファーストチョイスです。

セブンイレブンで通年売っているので入手がめちゃくちゃ簡単!

結構な辛さ!

もう紹介するのはこれだけでいいんじゃないか?というレベルです。

 

2 いなばタイカレー(グリーンカレー

辛さ ☆☆☆

入手の容易さ ☆☆☆☆

 

こちらは中本に飽きたなあって時、カレーが食べたいなあってときに買っています!

コンビニに売っていることも多いし、僕はいつも100円ショップ(ダイコク)で買っています。

見た目辛くなさそうなのにしっかり辛いのが良いね!

あと普通にカレー界の中でも上位の旨さ!

カレーは体にいいので2日に1回は食べてます。

 

いなば食品 【チキン】とタイカレー グリーン 125g缶詰 12個

 

3 燃えよ唐辛子

 

辛さ ☆☆☆☆

入手の容易さ ☆☆☆☆

こちらはお菓子ですね。でもあんまり僕は買いません。

なぜなら液体で辛いほうが脳内物質が出ている気がするから!!!

なんの根拠もありませんが。

どうしてもお腹は減っていないけど辛いものを食べたいときにどうぞ。

 

 

まあ、結局言えるのは

「ストレス解消は辛いもんだけに頼らなくて良くない?」

ということですね。

スポーツなりでまずは解消したほうが良いと思います、我ながら。

 

 

※ヘルシーな食事を考えました!

www.sakanouenosisyamo.xyz