ししゃもろぐ

20代の投資・ライフハック・健康について書いています。

無料解答集とは質が違う!23,24卒就活生向けWEBテスト解答集!大手企業も通過できる選考対策!

WEBテストの対策しなきゃ!大手企業の選考に向けて解答集がほしいな… そろそろ就職活動の準備しないとなあ。大手企業に行きたいと思っていろいろ調べてみたけど、選考でWEBテストが有るらしい!テストかあ、、、大学入試の後はほとんど勉強してないし、情報…

就活用のバッグ・カバンの選び方と使っていたおすすめバッグ【就活で感じた実際】

就活って、カバンはどうしたらいいんだろう?

カップ麺はお湯を使わなくても水で作れます!実際に作って待ち時間と味を確かめました

カップラーメンって水で作れるのかな?

2023年卒業向け就職サイトのおすすめ【総合商社・メーカー大手などに内定】

就活を始めたいとは思ってるけど、就活サイトが多すぎてどこに登録したらいいか分からない…

はてなブログのhttps化でサーチコンソールの検索トラフィックが大幅に減少したので改善方法

はてなブログが独自ドメインでもhttps化に対応したという記事を以前書きました。

TOEICのスコアは就職に影響するのか?何点あれば有利になるのか実体験から説明

そろそろ就活も始めないといけない、でも何をしたらいいんだろう?とりあえずTOEICでも受けておけば有利になるかな?と思っている人は多いですよね。

TOEICで目標にするべき点数の目安。何点取ればいいの?

高校生・大学生、就職・転職を考えている人。はたまた英語力を試すため。

TOEIC頻出英単語の勉強方法、覚え方。おすすめツール「anki」をご紹介

TOEICの勉強を始めて、単語がわからない時、ありますよね。市販の単語帳を使って勉強しようとしても、分厚くてそんな時間は取れない…

TOEICの文法問題対策のおすすめ参考書!これ一冊で大丈夫

TOEICの勉強をしようと思ったら、まずはリーディングの最初のセクションの文法からですよね。

TOEIC対策は公式問題集だけでOK!820点とれました

TOEICが受験に使われるようになるらしいですね。就活・転職・昇進・受験…TOEICを受験しようとする人は多いです。

TOEIC受験にあたっての目標と計画

9/9のTOEICを受けようと思っています。

入会して体感!アマゾンプライムは入る価値ありです!生活の質が上がること間違いなし

アマゾンプライムってよく聞きますよね、まわりも加入している人が多いです。

辛いものを食べたくなる人はストレスがたまっている

辛いものを無性に食べたくなる時ってありますよね。

ストレスを解消するためのおすすめサプリ4つ

ストレスがたまっているとイライラして嫌な気持ちになりますよね。私もストレスさえなければもっと人生楽しいのに…と思うことも多いです。

やきそばモッチッチを食べました。今まで食べたカップ焼きそばにはない衝撃

こんにちは。 昨日お腹が減っちゃってコンビニにカップ麺を買いに行ったんですよ。 そしたら「モッチッチ」とかいうカップ焼きそばが目に入りまして。 縦長のフォルム、すっきりとしておしゃれなロゴ。

地震が起きたときは何よりもまず「靴を確保」したほうがいいよ

こんにちは。 大阪で地震がありましたね。大きな揺れを体感したり、見て不安になった人も多いと思います。

メルカリとラクマに両方出品して比較した結果。どちらがお得かも比較

不要になったものを売りたいとき、フリマアプリって便利ですよね!私も最近断捨離にハマっていて、大量のものを売ってお小遣いを稼いでいます。 ところで、フリマアプリで有名なものとしては「メルカリ」と「ラクマ」があると思いますが、どっちに出品したほ…

カエレバの使い方を画像つきで徹底解説

ブログを始めて、商品を紹介する時にamazonのリンクを張りますよね?でも、楽天で買いたいと思っている人はそのリンクをクリックするでしょうか?amazonで買う人も楽天で買う人もクリックする、そんなリンクが作れるカエレバというツールの使い方を解説しま…

主婦のお小遣い稼ぎに利用できそうなレシート買い取りアプリONE。危険性と話題性について

こんにちは。 レシート買い取りアプリが出たのニュースが世間を騒がしていますね。 レシート1枚10円で買うアプリ、天才高校生プログラマーが小売市場に挑む | BUSINESS INSIDER JAPAN 想像もしていなかったアプリが出たということで、話題になっている理由と…

はてなブログが独自ドメインブログのhttps化についに対応

ついに対応しましたね。 独自ドメインで運用されているブログが、HTTPSで配信できるようになりました - はてなブログ開発ブログ googleが検索結果でhttpsサイトをhttpサイトより優遇すると明言してからはや1年弱。 はてなブログproを購入して独自ドメインで…

socialdogを使ってツイッターで予約投稿を無料でする方法

ツイッターで予約投稿をしたいけどどうしたらいいか分からない…無料で予約投稿をする方法はないかな?そんな人に予約投稿の方法をお知らせします。

NECが感情を可視化するリストバンドを発売!売れるのか

https://newswitch.jp/p/13275NECがリストバンド型のウェアラブル端末で感情を可視化する「ソリューション」を売るとのことです。 価格は端末と初期費用を除いて一人月額1000円から。 気になったのでウェアラブル端末の現状と見通しについて書きました。

【15kg減量した】ダイエットの時に便利な簡単な食事(包丁無し)

こんにちは。 ダイエットを始めた! でもタンパク質とカロリーに気を使った食事を毎回考えるのは疲れる… そんな人を助けるために、 ・簡単(5分でできます) ・材料の保存性が高い(頻繁に買い出しに行かなくてOK) ・高タンパク低カロリー ・安い(1食350円以内)…

google pay対応でモバイルSuicaが無料で使える?

こんにちは。 先日モバイルSuicaの便利さに驚いていたのですが、 驚くべきニュースが入ってきました。 google payがSuicaに対応したというニュースです。 「Suica」がGoogle Payに対応 「モバイルSuica」アプリなしでもSuica決済可能に | 乗りものニュース …

リアル脱出ゲームの初心者レポ

こんにちは!最近話題になってますよね、リアル脱出ゲーム!興味があっても「でも一人で行くのってなんか怖い〜」って人、多いんじゃないですか?そんな人達のために、私ししゃも太郎(謎解き初心者)がリアル脱出ゲームに初参加してきました!このレポートを…

インターンに参加することで早期選考にのり内定を貰う方法。インターンで内定が出る企業・業界

こんにちは。20卒の皆さん、そろそろ夏のインターンの応募が始まってくる時期ですね。どこのインターンに応募しようか迷っていますか?この記事では、インターンに応募する際の参考として ・インターンで就活が有利になるのか ・インターンに行くことで有利…

辛いものが食べたくなったときに手軽に買えるおすすめの食べ物

こんにちは。 この前の記事で辛いものを食べたい人はストレスがたまっている! といいました。 www.sakanouenosisyamo.xyz この記事が意外に読まれているので、関連記事を書こうと思います。 その名も… 「辛いものが食べたくなったときに役立つ、お手軽辛い…

副業の始め方。おすすめの副業へのスタンスはこれでしょう。

こんにちは。副業が流行ってますね。 最近は国策で副業を取り入れて生産性を向上させようとしています。 労働時間あたりの生産性が日本はかなり低いですからね。 副業を進めれば一人あたりが生み出す富の量も増えて経済が少しは発展するんでしょうか。 今日…

外資コンサル・大手インフラ・総合商社に内定した就活生がおすすめする就活サイト

こんにちは。20卒の皆さんに向けて書いています。 このページを見に来るってことは 就活に向けて焦るけど何をすればいいかわからない! 少しでも就職活動でヒトより一歩先に出たい! 解禁前に何をすればいいかわからない! 外コンかっこいいし行きたいけどど…

モバイルSuicaを無料で始める方法、クレジットカードの選択肢。10000円キャッシュバックも

こんにちは。モバイルSuica、使ってますか? このキャッシュレス化した現代に使っていないほうが少ないとは思いますが。 そういえば、キャッシュレスを積極的に取り入れているヒトはそうでないヒトに比べて資産が平均3倍程度有るらしいですよ!