ししゃもろぐ

20代の投資・ライフハック・健康について書いています。

【15kg減量した】ダイエットの時に便利な簡単な食事(包丁無し)

こんにちは。

ダイエットを始めた!

でもタンパク質とカロリーに気を使った食事を毎回考えるのは疲れる…

そんな人を助けるために、

・簡単(5分でできます)

・材料の保存性が高い(頻繁に買い出しに行かなくてOK)

・高タンパク低カロリー

・安い(1食350円以内)

な食事を紹介します!

 

 

概要

私、以前体重が75キロほどにまで増えてしまった時がありました。

そのときに、カロリー制限を徹底したことで60キロまで減量に成功したのですが、

食事を考えるのがとてもつらかったです。

 

このダイエットを通じて、簡単かつ栄養バランスの優れた食事を2つ開発したので

紹介したいと思います。

 

マグロ缶詰卵炒め

材料

・まぐろフレーク1缶

・卵2つ

 

 

タンパク質:38グラム

カロリー:350キロカロリー

費用:まぐろフレーク1缶(150円)+卵2つ(40円)=190円

 

どうです?この高タンパク低カロリーっぷり。

そしてこの値段の安さ。

更に作り方も簡単なんです。

 

作り方

①フライパンで卵を焼いて炒り卵を作る

②まぐろフレークを開けて混ぜながら炒める

③完成!

 

これだけです。2分もあれば完成します。

包丁・まな板を使う必要はありません。

味付けもまぐろフレークについている

醤油味が程よく広がってちょうどいい感じです。

 

注意点

少し味が濃いと感じる人もいると思います。

そんな人はまぐろフレークの液を少し除いてください。

 

 

サラダチキンサラダ

材料

・サラダチキン1つ

・コンビニやスーパーで売っているキャベツの千切り

 

タンパク質:30グラム

カロリー:200キロカロリー

 

これも簡単です。

 

作り方

①サラダチキンを袋に入ったままほぐす

開けてからほぐすと手が汚れたりめんどくさいです・

②キャベツの千切りの袋を開け、その中にほぐしたサラダチキンを入れる

③ドレッシングを掛け完成

 

これだけです。

これまた包丁を使わない!

そしてキャベツの袋にチキンとドレッシングを入れることで皿も使わない!

洗い物の手間もないです。

コンビニで低カロリー高タンパクのものを食べるなら

これしかないと思います。

 

 

 

以上、私が15キロダイエットしたときに主に食べていた簡単な食事でした!

この2つを取り入れることで

・考える手間がなくなる

・食事を作ることに対するストレスが無くなる

 

そしてダイエットの負担が減り、成功しやすくなると思います!