ししゃもろぐ

20代の投資・ライフハック・健康について書いています。

はてなブログが独自ドメインブログのhttps化についに対応

ついに対応しましたね。

独自ドメインで運用されているブログが、HTTPSで配信できるようになりました - はてなブログ開発ブログ

 

googleが検索結果でhttpsサイトをhttpサイトより優遇すると明言してからはや1年弱。

はてなブログproを購入して独自ドメインでブログを書いていた人は

「早く導入してくれ!」という気持ちだったんじゃないでしょうか。

というかほとんどの人はWordPressに移行してしまったのか?

 

はてなの対応の遅さでかなりの顧客を失ってしまった用に思えますが

無事に対応できたということで、私も一安心しています。

 

https化は非常に簡単で、

ダッシュボードから「設定」→「詳細設定」と進み

https化にチェックを入れるだけです。

 

一度https化してしまうともとには戻せませんのでご注意を。