ししゃもろぐ

20代の投資・ライフハック・健康について書いています。

サプリ

健康維持法と言っても、僕の場合は単純に栄養素をしっかりと取ること、それだけです。
僕の考えではいくらほかの要素で頑張っても、基盤である栄養素が足りていないと体調はよくはならないと思っています。
身体の中で実際に働いているのは摂取した栄養素か自分の体の中で生成した栄養素だけですので、足りないものはどう頑張ったって機能しないと思っています。

目次

 

栄養素をとるために

 

 

僕はサプリにかなりの部分を頼っています。僕が飲んでいるのはツーパーデイというマルチビタミンサプリなのですが、これを飲み始めて風邪をひいたことはありません。

サプリに頼るのはどうなのか

 
サ プリに頼りっきりになってしまうのは良くないのではないかと言われそうですが、僕はそれよりも日頃の食生活においてストレスを貯めないことの方が大事だと 思っています。毎日毎日栄養のバランスをとった食事を作るのは大変ですね。僕も一時期は毎日何種類も野菜をとっているように心がけていましたが、いかんせ んひとり暮らしで野菜を大量に摂取するのはめんどくさい。買いこめば腐るし冷蔵庫は圧迫されて買い出しの頻度も増えます。それならばいっそサプリに栄養素 はおまかせして、食事は好きなように好きなものを(もちろんカロリーとかは計算して)食べた方が精神衛生上いいと思ったのでそうしています。
ちなみに食物繊維もサプリでとっています。
 
この生活をはじめて3ヶ月が立ちますが、全く体に不調がないのでこれからも続けていこうと思ってます。