ししゃもろぐ

20代の投資・ライフハック・健康について書いています。

投資対象として米国株を買いました

先日仮想通貨からは引退すると言いました。

しかし、一度投資or投機で資産を運用することのメリットを知ってしまったら、そこから逃れることは出来ません。

これは人間の性でしょう…投資をすればわかります。

「機会損失」という言葉の持つ重さを感じるようになりました。

 

ということで、仮想通貨で儲けた資金を株で運用することに決めました。

とりあえず個別株をすべて調べる時間はないので、長期保有することを前提に将来存在し続けるだろうという会社の株を買うことにしました。

 

具体的には

・グーグル

検索・広告業界においてほぼ寡占状態であり、ここが倒れたら経済が終わる

 

・アマゾン

小売において圧倒的なプラットフォームを持っていて、商品を買う人がいる限り大丈夫だろう

 

 

この2つの銘柄に投資することにしました。

資金は100万円です。

 

10年以上の長期スパンで保有しようと考えています。