ししゃもろぐ

20代の投資・ライフハック・健康について書いています。

Trelloでタスク管理

こんにちは。ししゃも太郎です。

時間に追われる現代社会でタスク管理が必要なみなさん、元気でしょうか。

今日は新しいタスク管理アプリを採用してみたので備忘録的に書いていきます。

 

 

今回新しく採用したのは「Trello」というアプリです。

採用した理由としては2点あって

・直感的で見やすい(ウィジェットでの利用を想定)

・完了したタスクをまとめて保存しておきたい

 

この2つを満たしていたのが理由です。

 

これまではタスク管理にはTodoistというアプリを使っていました。

でも日時を入れると勝手にその日のタスクに割り振られてしまう(私は4日に9日の予定を立てたいときにどう入力すれば良いんでしょうか?)など、使っていくうちに細かいところでストレスが溜まっていくことに気づいたので乗り換えを決意しました。

 

そこでネットの海を探していた所Trelloというアプリを発見。

さっそく導入してみました。

 

導入するにあたって選んだ理由は

・完了と未完了のタスクを分けて管理できる

→未完了のタスクを管理できるのは当然。

その他にやり終わったタスクを後から振り替えれるように管理したい。

 

・タスクを階層わけして管理したい

私は「今日」「今週」「そのうち(思いつき)」とタスクを分けています。

Trelloはボードと言うものを作り、その中にリストを作れるという特徴があります。

なので「未完了」→「今日」「今週」「そのうち(思いつき)」という階層分けができるとうれしい。

 

の2つを満たすことです。

 

使ってみて良かったらまたレビューします。